クリスマスイブにすること

ブログで書くことではないですが、散髪しました。

 

散髪屋さんは行くまでは面倒だなぁと思いますが、実際にはあの1時間はそれなりにいいです。

 

私は普段はおしゃべりですが、散髪をしているときはほとんど目をつむって考え事をしています。

具体的にテーマを決めて考えているわけではないのですが、頭に浮かぶことを自然に任せて考えていると意外とアイデアが出てきて、「メモとりてー」と思うこともあります。

 

とはいいつつ気持ちよく寝ちゃうというのもよくある話しで、今日も顔をあたってもらっている間は口を開けて寝てました。

気持ち良かったー。

 

今年初めての「良いお年をお迎えください」とお互い言って、ああ師走だなぁって感じたりして。

 

そして今日はクリスマスイブ。

 

誰もいない事務所で自分で煎れたコーヒーを飲みながら、差し入れのMerry Christmasクッキーを食べて「あー、楽しい」ってひとりつぶやいて。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    前田 敏子 (月曜日, 04 1月 2016 16:12)

    今日はなんてすばらしい日なんでしょう! 賀状に返信いただき それだけで感激でした。ホームページのブログも全部読ませていただきました。
    姿が見えなくなってから何か割り切れなく自分の年の性と思ってみたり・・・。
    今教室を辞めたらトラブルが起きたときどうしよう?これが一番恐ろしかったことです。
    いつでもお世話になれるんだ!と胸のつかえが一気に飛んでいきました。
    どんなお願いをするか分かりませんがどうぞよろしくお願いいたします。
       2016・1・4          湯梨浜町小鹿谷    前田 敏子

  • #2

    まつだ (月曜日, 04 1月 2016 18:55)

    まえたさん、こんにちは。

    こちらこそ年賀状ありがとうございました。
    元旦にまえたさんのうれしい文章を読ませていただいて、とても穏やかな気持ちになりました。

    何かありましたら、とりあえずご相談ください。
    笑顔でおこたえしますよ。(^_^)