歩いて歩いて

今日の地震、私は外を歩いていましたが、

記憶に残っている限りでは建物の外で地震にあったのは初めてかも。

そんなわけないんですが、思い出せないので初めてみたいなもんですが、

屋内にいる時よりも怖さが少ないのは何故なんでしょう。


それにしても、またもや震源地が湯梨浜町で震度4、ちょっと不気味です。


今日も午前午後ともポスティングでした。

やっぱり一軒の敷地が広いので、

歩いた距離の感じよりも軒数が少ないです。

もう少し残ったので、明日またやります。


毎日のようにウォーキングをしているのだから、

ポスティングで歩くことぐらいは

何でもないと思っていましたが、

昨夜は身体が痛くて寝づらかったです。


夜中に首から腰に掛けて痛くて寝返りがうてなくて、

「あれぇ、このままずっと動けないかぁ」

とビクビクしていました。


結局、寝違えていたみたいで、

首が痛く右後ろを向けない朝を迎えました。


なんだかんだと体力がないのでしょうか。

ストレッチとかも大切ですね。


といいつつ、夕方またウォーキングに出かけました。

今日の合計11kmでした。


今月合計54km。

今後の天気を考えると月間目標の100kmはちょいきわどい。